教訓

知人のサイトのBBSにあったカキコのコピペ

あるつもりでもないのが…勇気・決断力・分別
ないつもりでもあるのが…偏見・虚栄心・無駄
強いつもりでも弱いのが…責任感・忍耐力
弱いつもりでも強いのが…劣等感・猜疑心
大きいつもりでも小さいのが…度量
小さいつもりでも大きいのが…欲望
もっているつもりでもっていないのが…思いやり
もっていないつもりでもっているのが…思い上がり
気になるつもりで気にならないのが…人の心の痛み
気にならないつもりで気になるのが…自分の評判
しているつもりでしていないのが…努力
していないつもりでしているのが…差別

なんかやられた気がする。ちょっとくどい感じは否めないがそれ以上にやられた。