今日聴いた一枚

Fly Or Die

Fly Or Die

これは文句なしにかっこいい!!音楽において話が合う人はみんなかっこいいと言う。*1なんつーかね、何やってもかっこいい人たちです。
僕が彼らを知ったのは99年かな。僕が大学一年のときだったはず。彼らがNeptunesとして一躍有名になったときです。そんときはまだプロデュースをメインにやっててさ、N.O.R.E.(ノリエガ)のSuper thugが大ヒットしたわけですよ。みんなでワッ!!ワッ!!って言ったわけですよ。もうねヤバかった。そっからのNeptunesはヤバかった。
そんな思い出がよみがえる一枚でした。ちなみにBeenie Manなんかもプロデュースしてたりして、それもクソかっこいいのばっかりです。

追記
ネプチューンズがN.E.R.D.としての活動停止を宣言 | BARKS
ありゃりゃ、解散だってさ。レーベルとの意見の不一致だってさ。悲しいね。まぁ、Neptunesとしての活動は続けていくみたいなので一安心。

*1:それを話が合うと言うとかつっこまないでね